【第1回 菊川市政を考える勉強会】

先日25日に開催したZoomでの「第1回 菊川市政を考える勉強会」には、菊川市議さん6名と市民6名の方々が参加して下さいました。
市議さんからていねいな説明のをいただいたあと、市民の方々から多くの質問や要望が寄せられ、予定の2時間を超えてたいへんに盛り上がりました。

会議の様子を録画した動画ができましたので、ご覧ください。
https://youtu.be/cmx_TFHTLpU
ふだんはなかなか知ることのできない市会議員さんのお仕事の内容や考えを知ることができるほか、その豊かな個性もうかがい知ることができると思います.。

市議さんと市民がよりいっそう理解が進むように、これからもこの勉強会を続けていきたいと思います。

────────────────

令和3(2021)年8月25日 19:00~21:20
Zoomを使ってオンラインで開催

市をより良く、ステキな市にするために市民参加型の勉強会

(テーマ)
#市議会議員に聞いてみよう
#市議会って何? 』
#市議の役割と仕事
#市議の年間スケジュール
#市民と市議の関わり方
#市議のやりがい など

(参加議員) #渥美嘉樹 / #織部光男 / #倉部光世 / #小林博文 / #須藤有紀 / #西下敦基

(参加市民) 赤堀愁 / 新木優司 / 勝尾周仁 / 福田麻希子 / 松村康介 / 山下晋一

(菊川市政を考える会) (司会)石井祐太 / 尾白修一 / 松尾交子